FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

近況報告的な何か

どうも、FoxHoundです。

最近はじめじめして暑くなってきましたね。
ようやく内地に帰ってきたことを実感しています。

まあ、このことに関連すること(気象的な意味で)は、どうやら奄美・沖縄地方が入梅したようですね。
何か沖縄にいたころを思い出させます。

あと、沖縄と言えば国内の米軍基地の約8割が集約してて何かと問題になってるわけなんですが、そのことについての日米間の動きを見てると政権が変わってからものすごいカオスなことになってますね。

民主党が政権をとった際の衆議院選挙のときには、「最低でも県外」との公約を掲げ、自民党政権時に進められ、終着段階に入りつつあった基地再編をこれでもかと引っ掻き回して、
挙句の果てに


「県外移設はできそうにありません。沖縄県民の皆様ゴメンナサイ。」


こんな事を仰る首相(笑)。

そしてこの首相(笑)はさらにとんでもないことを仰ったようで。


『平成23年度の国家公務員の採用人数を去年の半分にします』


たまったもんじゃねえ。
こちとら公務員になりたくて必死で頑張ってるってのに、なんてことしくさるあのアホ首相。
誰だよあんな政党を政権与党にした奴は?



まあ、途中で口調が汚くなりはしましたが、私は目標に向かって頑張っています。













…早くあの政権終わってくれないかな…。
このままじゃ、国が終わってしまう…。








以上、近況報告的な何かでしたw。