FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

イェア゛ァ!!

どうも、試験が終わってテンションが高くなってるFoxHoundです。


今日は、国立大学法人職員採用試験の1次試験を受けてきました。
手応えはそれなりにあったので、後は結果待ちです。


試験が終わって、下関に戻り、献血という名の血抜きをして(針が刺さる瞬間が気持ちイイです)、ユニクロにてビッグボスのTシャツを入手。
このTシャツ、MSGPW(メタルギアシリーズ最新作)とのコラボ企画だそうで、福岡にいるピンク少佐も散々走り回って入手できたとのやり取りをメールで行ってましたw




写真1:シャツの全体図




写真2:Tシャツのタグのビッグボスの渋くてかっこいい顔


このTシャツを着て、上から迷彩服を羽織れば潜入スキルが上がりそうです。


閑話休題


話を今日の試験に戻しまして、
この一次試験を突破していたら、ガッツリ呑もうかと思います。




まあ、私個人の秘蔵の赤霧島とマッカランは、本命で内定を取ったら友人と呑むとして、
この試験を突破したら吉助かやじうまを開けようかと。
今まで焼酎を色々と呑んできて、結局芋焼酎に落ち着いてしまった自分がここにいますよw


芋焼酎美味しいよ芋焼酎。
麦もソバも米も呑んでみたけど、芋がすごく美味しいよ。


麦はあっさりしてて呑みやすく、

米はあっさりだが麦よりコクがあり、

ソバは軽い味わいで万人に受けがよく、

芋は通を唸らせる。



  ―――――体は知識でできている

       血潮は鉄で、心は浪漫。
      幾度の戦場を越えて不合格。
       ただ一度の合格もなく、
       ただ一度の面接もない。
   彼の者は常に独り彼の家で敗北(ヤケ酒)に酔う。

      故に、その試験に意味はなく。
     その身体は、きっと酒でできていた。


試験の話をしていたはずなのに、いつの間にか酒の話に変わってしまっていたようだ。




                 ノンダクレ
―――ひょっとして、私は『酒の貴公子』になりかけているのだろうか?


まあよい、試験を突破していたのなら、祝い酒じゃw


以上、今日の報告でした。