FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

政権投げ出し

どうも。お昼のニュースを聞いてメシウマ状態のFoxHoundです。

学校が午後からだったので、昼間はテレビでニュースを見ていると、

『鳩山首相、辞意を表明』

なるニュースを普段購読しているメルマガで入手。
ついでに、テレビをつけてみると、国会議事堂前から生中継もしている。

一緒に小沢幹事長(笑)も幹事長職から辞するらしい。
説明責任を何一つとして果たしてもいないのに。

まあ、鳩山首相は最後にいい仕事をしたのではないだろうか?w
小沢を道連れに辞めるとの事みたいだし。


でも、次の首相が誰になるのかが不安。


学校での先生との会話で、

「これからは、一週間首相が増えるかもしれませんね。国家の危機が目に見えているじゃないですか。」

的な感じの話をしてた。

確かに国家の危機である。

小鳩体制によってズタズタにされたこの国を立て直していくのは誰になるのだろう。



民主党から首相を出そうとする限り、この状況は打破できない予感がする。



・・・以上、メシウマなFoxHoundの独り言に近い政界についての考察でした。






追記:新生ロードのパンクの修理は完了しました。