読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

頑張らんと

どうも、次の参議院選挙の投票日と北九州市立大学の職員の試験がかぶるかも、な状態のFoxHoundです。





まあ、北九州市立大学の試験はエントリーシート的なものを書かなきゃいけないので、去年は敬遠してたんですけどねw。





色々あって、今年は提出期限ギリギリになって担任に
「7月の第2週に試験受ける予定とかあるね?」
と聞かれ、そういう予定はないと伝えたら、
北九州市立大学の職員採用試験があるから受けてみらんね?」
と言われたので、受けてみることにした。





そしてその履歴書(エントリーシート的なもの)を書いているというわけだ。
あとは、学業を通じて得ることができたものについてを書いて、清書して大学に持って行くだけなのだが、ここがなかなか書きづらいところである。





まあ、内容としては、大学在学時にロースクール進学を目標にバリバリ勉強してたことで、一つの事に対して集中して突き進んでいくという事の大切さを得ることができ、そのことが今こうして公務員となって働くことを目指して頑張るための根源になっているというような内容で書いていこうかと思う。
でも、文才がない&非常に遅筆であるということが災いして、なかなか筆が進まないというイヤな状況にw。





誰か助けてw。





この試験と下関市の試験が終わったら、自転車整備して走りたいです。