FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

相棒終了?

どうも、盆休みがあけて本命の福津市の試験に向けて追い込みを始めたFoxHoundです。


ん、ああ、タイトルのとおりです。


我が5年来の相棒(C50リトルカブ)のフロントタイヤのチューブが逝っているような状況です。


下関駅に向かおうと跨り、エンジンをかけて少し走ってみるとフロントタイヤが非常に重く、ハンドルが取られる感じが。


このままじゃあマズイと、自宅の近くのエネオスのスタンドに駆け込み、エアーを入れようとするもバルブの形の関係で、入れられず。


オバァの家から程近いシェルのスタンドでエアーを入れ、下関駅まで行くことに。


学校での模試も終わり、帰途に着いたときもエアーが抜けかけていたので、給油ついでにエアーを入れるためによく行く出光のスタンドへ。


ええ、エアーが抜けかけのタイヤで走るのは非常に恐ろしいですよ。ハンドル取られますし。曲がろうとしても曲がりにくくて膨らみますしね。


時々見るF1でバーストしたままピットまで戻ってくるドライバーの気持ちが分かった気がしました。


早いうちにチューブを交換したいです。