FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

夏の終わり

どうも、元沖縄県人として今日の甲子園の決勝を見ていたFoxHoundです。


甲子園の決勝が終わったことで、今年の夏は終わったんじゃないかと思っています。
丁度ツクツクボウシも鳴き始めましたしね。


そんなこんなで、興南高校が春夏甲子園連覇を成し遂げて、元ですが沖縄県人の私としては晴れ晴れした気分にw


そして、夕方にママンに連れられて買い物に出たときに、


オリオンビール呑みてえ」


という衝動が首をもたげ、市中の酒屋を探してみると、オリオンを置いているところを発見。


まあ、その店はどんげ氏のところに泊まるときの手土産の麦焼酎・神の蔵(かんのこ)を調達した私御用達の酒屋。


オリオンビールまで置いてあるなんて、流石ですね。


そして、興南高校の優勝を祝っての酒盛りが楽しかったです。


まあ、近くのコンビニに行ってからももう少し呑む予定ですがw


何はともあれ、沖縄県に甲子園夏大会の大優勝旗がもたらされてよかった、と思う今日一日でしたw。