FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

若干燃え尽き?

どうも、福津市の1次試験が終わって、結果発表待ちのFoxHoundです。


今回の試験は、前回みたいなことにならないように、前もってコツコツと苦手分野である数的処理の対策をしてから試験に臨みました。


まあ、福津市が本命ということもあり、試験(ペーパーテストですが)を切り抜けて、タイトルのとおり、多少の燃えつき感があるような感じになってます。


そんなこんなもあり、昨日は彼岸のお参りで寺に行くとかどうのこうので多少イライラし、そのイライラを吹き飛ばすために相棒1号(C50 リトルカブ)を駆り、海を見にいった後、長府の端、小月に行くか行かないか辺りまでプチツーリング。


その道すがらに見つけたリサイクルショップに入り、色々と見ているときに、我が担任から電話が。


内容は「もし駄目だった場合を想定して、来年度以降の身の振り方も考えておいて欲しい。」


とのこと。


まあ、この電話の後に「イラついたり燃え尽きかけたりしてる場合じゃねえ」ってなって、家まで飛ばして帰ることに。


家に帰ってから、机とその周辺を整理して、色々と考え事をしたり、ギターの練習をしたり、どんげ氏とメールしたり、料理のレシピを調べたりと色々としてました。


さあ、ダレてるのはココまで。
気持ちを次の福岡県職員の試験に切り替えて頑張っていこう。




おいしいドクシン生活のために。




追記:おいしいドクシン生活でしたいこと
市民農園を借りて野菜や果物を作る。
アマチュア無線の免許を取る。
・車(軽4駆:ジムニー、パジェロミニ、AZオフロード、キックスのような車)を買う。
・車載型の無線機の購入(コスト的に厳しそうならハンディレシーバーにする)
・車のルーフに自転車積載用キャリアを着ける。
・ウイスキーコレクションとそれを収納する棚を作る。
・ウエットスーツを買う。
普通自動二輪免許を取りたい
・奨学金を返済する(借りてたものは返しましょう)
etc.