読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

9月も今日で終わり

どうも、本命の試験を終えたのに模試の波にのまれているFoxHoundです。

模試の連続で頭が痛くなる最近ですが、ここ2〜3日で少しばかりですが写真を撮りに行くことが出来た。
いい気分転換になった。



わくわくして見にいった高杉晋作終焉の地。
しかし、そこにあったのは石碑が一つとその石碑の説明書きのみ。
私のわくわくを返せーorz
撮影した日にママンと話をしたところ、ママンはどうやらこのことを知っていたようで…。
知ってたんなら教えんかいw

その後、ママンに「厳島神社に行けばよかったのに・・・。」と言われ、時間ができたら行こうと決意。



そして、そんながっかり感を払拭するべく、今日は厳島神社に行くことに。
べっ、別に竜馬伝で紹介されてたからとかじゃないんだからねっ!!

まあ、ドラマで紹介されようがされまいが、寺社仏閣スキーの私からしたら、

「神社や寺があれば無条件」で写真を撮りに行くんですけどねw


パンクして入院していた相棒1号に跨り、厳島神社までフォトグラファーフォームで走ることに。
神社の近くに相棒を待たせ、カメラを引っさげいざ境内へ。
あ、ちゃんとお賽銭を入れてお参りはしましたよ?
仏教(特に浄土真宗)が大嫌いなだけで、建物のデザインや仏像とかは好きですよ?
まあ、この話は置いといて、参道を歩いて写真を撮ってきました。


そして、撮ってきた写真がこちら。

拝所から本殿を眺める




昔は、この太鼓で時間を知らせていたそうです@小倉城

最後の1枚が逆光気味でサーセンwww