FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

明日が勝負なわけですが…

どうも、明日に福岡県庁の面接試験が待っているFoxHoundです。


明日が面接試験だということで、学校で模擬面接をしてました。


面接官は担任講師だったのですが、かなりのやり手なので非常に緊張しました。


もうね、言ってること一つ一つに「何か間違ったこと言ったか?」みたいな感じにさせる間の取りかたされると、ストレスで胃腸がマッハになりそうでした。


模擬面接終了後の講評で、


「口調が多少カタいのはこの際しょうがないけど、言ってることは間違ってない。」


「あと、教育関係で少しつっこんだことを聞かれるかもしれないけど、付け焼刃で行くよりはわからないとはっきり言ったほうがいい。」


「真面目だということは伝わると思うけど、趣味とかの質問についてで柔らかいかどうかが聞かれるかも知れん。その辺でやわらかいことを伝えるように。」


との評価をいただいた。


さあ、明日は勝負の日だ。頑張っていこう。


おいしいドクシン生活のために。