FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

面接試験終了

まあ、昨日のことなんですけどね。


どうも、FoxHoundです。


昨日は福岡県庁まで試験を受けに行ってました。


20日のときほどカラダとココロに厳しい試験じゃなくてよかったです。


集合時間が0930時だったからですね。


そして、県庁の地下の会議室に集合し、試験の説明があった後に、集団討論へ。


その課題が、私が受けた職種とはあまり関係のなさそうな課題だったので、考えをまとめるのに手間取りました。


まあ、積極的に意見を出せたからよかったんじゃあないだろうか。


集団討論が終わってから、休憩となり、後ろの席の人と少しばかり話をしながら食事を取り、午後からの個別面接に備えることに。


これが辛かった。


何が辛かったかって、前の人の面接が長引いて、私の待機時間が結構長かったってこと。
正直、待機の時間が長いと緊張が高まりすぎて吐きそうになる。


そこで、朝に買って行った新聞を読みながらニュースネタを探すことに。


もちろん面接でも聞かれましたしね。


そして、面接室に入り、面接が始まった。


席について、面接官の一言が


「緊張してますか?」


しないわけないだろ…。


まあ、面接官の方々がとてもフレンドリーな方達だったので、和やかな雰囲気で会話が進み、無事に個別面接も切り抜けることができた。


吉塚駅で電車を待っているときに別の受験者と話をしたところ、どうもその人も緊張しいの人だったようで、結構大変だったとのこと。


帰りの電車の中では、音楽聴きながらモンハンしてました。


そして、学校に行くと、面接試験の詳細を書かされました。
しっかりと書いてきたので、後輩たちへのアドバイスになったのではないでしょうか。


とりあえず、やるだけのことはやったので、あとは最終合格の発表を待つばかり。


発表まであと1ヶ月。この生殺しの環境で、すでに吐きそうです。


合格していると信じたい。


おいしいドクシン生活のために。