FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

夜も更けて…

はい、こんばんは。


神出鬼没のFoxHoundです。


こっち(本土)に戻ってきてからは初めてのこの時間帯の更新じゃないですかね?


最近はいきなり冷えてきて南国帰り2年目の私にはかなり辛いです。


寒すぎです。


またいくつかやりたいことができたので列記してみることに。



・酒器を自作してみたい。
…きっと前割りとかしたら美味しくなるはず。


・食器を作りたい。
…自作の食器に酒器。酒を呑むのには最高じゃあないかね?


・甕の調達。
…古酒を仕込んで、美味しく呑みたい。酒飲みなら憧れるはz(ry


・糠床を作る。
…ご飯の友にもなるし、酒のアテにもなる万能食品。それが、糠漬け。


・オバァを温泉に行かせてあげる。
…お世話になったしね。


今回はこんなものだろう。特に最後に上げたものは、本当にしたい。