読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

市内観光?

どうも、FoxHoundです。


今日は昼過ぎから下関市園芸センターに行ってました。下関に戻ってきてから、そういう所に行ったことがなかったので、楽しかったです。



ウエルカムパンプキン。温室入り口にあった。



カエンカズラ。園芸センター内熱帯亜熱帯植物温室にて。




カエンカズラの花(接写)。同温室にて。






睡蓮。同温室内睡蓮ルームにて。




コーヒーの実。同温室にて。



種だけになったコーヒーの実。コレを炒ってあの豆にする。



ハイビスカス。同温室にて。沖縄の風を感じる。また行きたい。




ブーゲンビリアの花。同温室にて。コレは西原町の町花でもある。



ゴクラクチョウ。同温室にて。見る角度によっては、ビオランテの様に見える、ちょっと怖いw。



シクラメン。同温室にて。どうせクリスマスになったら大量発生するんだろ。



パラミツ(ジャックフルーツ)。同温室にて。なにやら美味しくて世界最大の果物らしい。確か、MGS3にも出てた気がする。



バナナ。同温室にて。琉大の敷地内にもバナナは生息していた。ちなみに、バナナは野菜。


場所が変わって、サボテン温室に行くことに。






サボテン温室にて。すごく…ジョセフです…。



サボテン温室の近くの機具庫にて。楽しそうな農業用ビークル。



甕。農機具資料館の入り口にて。ここまで大きくなくていいから、甕が一つは欲しい。



ネコヤナギと思われる。園芸センター事務室の近くにて。


園芸に興味のある私にとって、すごく魅力的なところだった。
働き出して時間ができたら、また覗いてみたい所である。