FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

友人との会話


どうも、FoxHoundです。


最近は朝方の生活にリズムをもどすのに苦労しています。


そして、夜からの学校で、卒業研究の最中にChoo氏からの電話が。


Choo「今時間大丈夫?」
Fox「大丈夫だ、問題ない。
Choo「生きてるってこと、もしくは死ぬってどういうこと?」


おいおい、いきなり何を言い出すんだ、お前さんは…。


Fox「まあ、死んだことはないから死ってのがどういうものかは分からんが、生きることってのは「死」っていうゴールに向かってずっと走るマラソンみたいなもんじゃないのか?」
Choo「じゃあ、「不慮の事故」とかは打ち切りみたいなもんなん?」
Fox「そんなことはないと思うぞ。どんな形であれ、そこがその人のゴールなんじゃないか?」


みたいな会話を10分ほど続けてました。