FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

近況報告とかその他いろいろ


どうも、お久しぶりです、FoxHoundです。


今日は、愛校作業ということで、0640時に学校に行き、0700時〜0800時までの1時間、必死に草むしりをしてました。


労働でかく汗って気持ちいいものですね。なにせ事務職員というものは慢性的な運動不足になりやすいので…。


そして、除草作業が終わってから家に帰り、2時間ほどグダグダして、相棒2号(まさお君)を駆り、海を見に行こうとして、なぜか山を走ってましたw。


このスキル「方向音痴」を何とかしたいですね。


夏の終わりの走りこみ


そして、近況報告的な何か。


この間の盆に、実家に帰り、あんまり行きたくないけど萩の墓参りをしてきました。


その帰りに、金子みすゞ記念館(山口県長門市仙崎)に寄って帰ってきました。




金子みすゞ記念館の全景。生家の金子文英堂、文具店だったようです。




金子みすゞの部屋を再現したもの、金子みすゞ記念館(金子文英堂2階)。



台所。



金子みすゞと家族が実際に使用していた井戸。



金子みすゞ記念館から少々歩いたところにある遍照寺(墓所)。さすがに墓自体は何か出そうな感じがして撮影はしてませんがw(家族に止められたのでw)。



実家の近くの業務スーパーで見かけた赤霧島の一升瓶。持ち合わせに余裕があれば買いたかった。



下関海峡ゆめタワー。ちょうどこの日(8/14)は関門海峡花火大会でした。


今月はこんな感じでした。来月から2学期が始まります。がんばりましょう。