FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

激辛壺ニラと通堂もやしと自転車


どうも、久々に更新しているFoxHoundです。


この間、正式採用に移行しました。


そして、今は新しいロードバイク(アンカーRCS6)を購入するための資金を貯める事を始めました。


コツコツ貯めて、RCS6を手に入れます。


そして、節約のため(?)に、もやし料理に目覚めました。


もやしの栄養価の高さと、コスパの良さにほれ込んでます。


そんなわけで、最近の主食は、もやしの蒸し物や、通堂もやしになってます。



コレは、花月の激辛壺ニラ(っぽいモノ)。今日作って、次の日から食べられます。ご飯が進むことでしょう。



ちょっとブレてる写真ですまんですが、通堂もやしの再現品。味見をしてみたところ、この味で間違いはなかった。


まあ、もやしの方は、本来のレシピどおりに作ったら白ゴマが入るんですけどね。
買い忘れてたので、今回はゴマ抜きです。


このもやしを食べてると、大学生時代にバイト終わりによく行っていた通堂(とんどう)に行きたくなってきます。


・・・またいつか、沖縄に行きたいなあ・・・。


まあ、郷愁の念は一度おいといて、これからは、奨学金の返済や、車のローン、ロード積み立てなどなど色々ありますが、がんばって生きていこうと思います。


山区域の練習