FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

職員旅行と今期の果実酒


どうも、昨日鹿児島に行ってきたFoxHoundです。


まあ、職員旅行だったんですけどね。


つくづく、学校って職場は、大変だということを実感しました。


正直に言うと、行かなくてもよかったんじゃね?


とか思ったりするわけですよ。


ホントにもうね(ry


とか言ってても、しっかり写真を撮ったりして楽しんできました。


3年目が終わったら、福岡地区に帰りたいです。大牟田は大変です。



新大牟田駅入り口にある團琢磨の像。詳しいことは知らないけど、大牟田の偉人だそうです。石炭産業科学館にも像がありましたし。



新大牟田駅ホーム。新聞を読んでる人が職場のボスです。






鹿児島市水族館「いおワールド」にて。


イワシの水槽とかマジでおいしそうでした。塩焼き食べたいです。



鹿児島中央駅。昔は西鹿児島駅と呼ばれていたとのこと。なお、鹿児島駅は現在、貨物駅として運用されてます。



これが今回買ってきた酒。
丸いフラスコみたいなものが、黒糖焼酎「紅さんご」
箱入りのものが、芋焼酎「きばいやんせ」


酒蔵の収蔵品がまた増えました。



職員旅行前に漬け込んだ今期の果実酒。梨酒です。中身を引き上げて熟成させていくのが楽しみな一品になりそう。