FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

相棒2号カスタム


どうも、FoxHoundです。


今日は、昼過ぎから教育事務所に出張してました。


研修会だったから仕方ないね。


筑後市までが遠くて、運転が辛かったです。早く福岡事務所の管轄区に異動したいです。


仕事の話はここまでにしておいて、タイトル通り、今日は相棒2号(ルイガノ CEN)のペダルがつい1時間ほど前に届いたので、交換してました。



届いたペダル。バズーカ トークリップ付きロード用ペダル。



交換作業前。うーん、汚れがひどいな。梅雨が明けたら洗車しないとな。



写真中央。今回の作業に使うペダルレンチ。あさひで調達してきました。



取り外したペダル。今までご苦労様でございました。



ペダルを取り外した後のクランク。メタリックカラーが艶かしいぜw。



取り付け作業後。ピカピカのペダル。トークリップの位置はある程度調整済み。


トークリップの位置の調子をある程度したので、きっちりセットしようと思ったら、実走して微調整をしていく必要があります。


以前のペダルにつけてたトークリップは、ボルトオン(ポン付け)タイプだったので、リフレクター外して着けるだけのお手軽トークリップでした。それでも付いてると結構引き足使えるので速かったです。


ビンディングになったらもっと速くなるのでしょうね。


ニューマシン(RCS6)の注文まであと少し。


相棒2号もまだまだ現役で頑張れる。楽しく乗っていきましょう。