FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

ついに来た


どうも、FoxHoundです。


ついに、注文していたニューマシン、アンカーRCS6が納車されました。


連絡自体は、先月中旬ごろに来ていたんですが、自分の都合が会わず、昨日受け取りに行ってきました。


で、受け取りに行ったときに、眼前にある自分の車輌を見てテンションがマックスに。


端から見たらどう見ても不審人物ですって位ニヤニヤしながらマシンを眺めてました。


もちろん、どんげ氏の所にマシンをいったん持ち帰ってからも、ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)



期待のニューマシン、アンカーRCS6。この子はとても速そうである。



トップチューブには、アンカーのロゴ。ダウンチューブには、RCS6のロゴ。アンカーさん、いい仕事してます。



正面から見たところ。フォークのブレード部にアンカーのロゴが。



純正のサドルも、もちろんロゴ入り。



初めてのビンディングペダル。これで私もガチローディの仲間入り。



後ろの三角部分はカーボン製。このアングルからの眺めもかっこいい。



今回初調達のビンディングシューズ、シマノR-087。



これが、足とペダルをつなぐクリート。ちなみに、クリートは消耗品です。




憧れだった10速スプロケット。キラキラ輝くシマノの技術。



105も5700シリーズになったことにより、シフトケーブルが内蔵されたので、ハンドル周りがスッキリ。


とまあ、ニューマシンはこんな感じです。


昨日は、最高のテンションの中で、どんげ氏とマシンを眺めながら、酒を酌み交わしてました。


あ、マシンのニックネームは「澪」に決まりましたw。(マシンのカラー的に)


ツール・ド・しものせきが楽しみで仕方ないです。


今月の中頃には、ゼッケンが届くと思うので、その時はまた記事を書こうかと。