FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

週末サイクラー


どうも、FoxHoundです。


ここ最近の三寒四温に参りそうになりながらも、何とかやってます。


この土日は、合計で77kmほど走ってました。


土曜日ルート


今日のルート


今日は筑後市長田の長田鉱泉場までの往復で47km走ってました。



矢部川に架かる橋。普段仕事では通ることのないルート。



オンボード映像風にw。



橋を渡りきると筑後市に。



矢部川と橋。



橋をバックに。(ウォーキング中の方に撮って頂きました。いきなり声かけしてすみませんでしたw。)



目的地の長田鉱泉場と澪さん。


長田鉱泉場で水を飲んでいると、水汲みに来ていた地元のオッチャンに


「アンタ、競輪選手か何かかね?」


と聞かれましたがw


「こんな格好しとるですけど、学校の先生ですよ。」


と答えておきましたw。


長田鉱泉水は、日本一の鉄分含有量を誇り、鉄やマグネシウムといった各種ミネラルを豊富に含んでいる天然のソーダ水。


ミネラル分が多いため、口に含むとちょっと苦い。でも、これがいい。


また行きたくなる所でございます。