FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週のお題

今週のお題「雨あめ降れふれ」

 

どうも、FoxHoundです。

 

今週のお題が、「雨あめ降れふれ」ということなので。

 

昔は雨が降ると部活の練習メニューが軽くなるので、雨は嬉しかった。

 

今は、雨が降ると走りにいけないから、あまり嬉しくはない。

 

だが、降ってくれないと美味しいコメはできないし、何より渇水になるから、まぁ、なんだろう、適当に降るくらいがちょうどいいのだと思う。

 

過ぎたるは尚及ばざるが如しって言いますからね。

 

早いところ、晴れ間が見たい。そして、走りにいきたい。