FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週のお題

今週のお題「ゲーム大好き」

 

どうも、FoxHoundです。

 

 

今週のお題、「ゲーム大好き」ということで一つ。

 

私がゲームをやり始めたのは、小学4年生くらいからでしょうか。

それまでは、親が厳しくて買ってもらえず、友達の家で遊ぶときはいつもうらやましく思っていたものです。

 

最初のゲームは、SFCのロックマンX2でしたね。

これがなかなか難しいゲームでした。問題なくクリアできるようになったのは、中学生になってからでしたね。

みんなでわいわいやるゲームも面白いんですが、今までの遍歴を見てみると、どうしても一人でやり込むタイプのソフトが多いんですよね。

ロックマンしかり、ぷよぷよしかり、MGSシリーズとか、グランツーリスモシリーズとか。

 

どうしても、他人と協調してプレイってのが苦手なんですよねえ。

 

まあ、いろいろありましたが、楽しくゲームやってますよ。