FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

悩むこともある

どうも、FoxHoundです。

退院してからそろそろ半年が、未遂からそろそろ1年が経とうとしています。

ぼちぼち仕事も軌道に乗り、なんとかなるんじゃないかとしているんですが、時々悩むことがあったりなかったり。

上司は頑張ってると言ってくれてるんですが、私は人の役に立っているのかと悩むことがあります。

年の11月にやってしまってからの3ヶ月半の入渠を経てから、上手くストレスと付き合えるようになったと思っていたのですが、どうもまだ100点じゃないと納得できない自分がいるみたいです。

先輩とも、人生はなるようにしかならないって話をしてるのに、完璧を目指す自分と、完璧にできない現実の自分とのギャップに苦しむ自分がいるみたいです。

人生は、30~70点で充分と学んだはずなのに、常に100点を求める自分がいて、それが私を苦しめているみたいです。

そんな自分が原因かはわかりませんが、先日、上司から、このままじゃ異動はさせられないって言われる夢で目が覚めました。

…マジで悪夢でした。

ですが、悩む自分が居るのは事実です。

ほんとに私は頑張れているのでしょうか。