FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

久しぶりに

どうも、FoxHoundです。

 

昨日は、久しぶりに映画を観にイオンモール大牟田に行ってました。

 

 

脱・引きこもりです。

 

まあ、互助会の斡旋で買ったチケットの期限が11月末までというので、早めにつかってしまおうと思ってなんですけどね。

 

夏休みの間にも観に行きたかったんですが、彼女と別れたり、友人が大阪へ転勤したりと凹むことがたびたびあったので、自宅から一歩も出てませんでした。

・・・ヒキコモリバンザイ

 

さすがに、ずっと引きこもってもいられないので、気分を変えるために映画を観ようということで、イオンまで相棒のスイスポ君でお出かけしてました。

 

観てきたのは、ミッション・インポッシブルですね。

 

前作のゴースト・プロトコルも劇場で劇場で観ていたので、わくわくしながらチケットを握り締めて映画館へ。

 

まあ、イオンについたのが昼過ぎで、上映が17時40分からという鬼畜スケジュールでしたけど。

 

暇つぶしに、イオンモール内を徘徊してました。ゾンビ出てきたらどこに隠れればいいんだろうとかデッドライジングみたいな妄想をしながら各所を徘徊。

ビレバンとかの雑貨店がどうしてもはずせないのがこの私。

 

ただ、心を病んでからというもの、あの手の店に入ると頭痛が起きるんですよね。

ゴチャッとした店内レイアウトだからでしょうか。

 

以前は、あのカオスな店内が楽しかったんですけどねえ。

 

そんなこんなで、上映時間になったので、劇場へ。

 

・・・話は、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、要約すると、

「敵は身内にいた」

という内容でした。

 

アクションシーンがとてもかっこよくて、さすが、トム・クルーズといったところですかね。

 

で、家に帰りいろいろとゴソゴソやって秋味を飲んで寝てました。

 

気分転換(メンテナンス)って大事ですよね。

 

皆様も、心身ともに健康でありますように。