FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

ふと気づいたら・・・

どうも、FoxHoundです。

 

最近めっきり日が落ちるのが早くなってきましたね。

秋です。芋の時期です。

 

まあ、芋はおいておくとして、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はといいますと、時間の流れの速さにびっくりする毎日を送っております。

 

仕事中に会話しながら、もう9月が終わろうとしている、とか、退院してからというものの時間が経つのがえらく早く感じることが多いです。

 

アルェー?おっかしいなー?

年度当初は異動がなくて腐ってたと思うんですがねえ?

 

まあ、吊って入院するようになった昨年度と比べてみると、日々がサクサクっと進んでいるってことなんでしょうかね。

 

で、ふと気がついたら運動会直前じゃないですか。

 

昨年度のこの時期は、一日が非常に長く感じて苦痛でしかなかったですけどねえ。

 

私の中で何かがはじけたんでしょうか。ちょっと反動が怖い今日この頃です。

 

で、今日は前年度までいた方々から色々と差し入れがありました。

 

退職された方からは、

 

「元気そうで何より」

 

との一言もいただきましたよ。

 

まあ、私としても、元気であることは大切だというのが入院中によくわかったので、再び不知火に行くことは当分の間はないんじゃないだろうかと思っています。

 

また行くことになったりしたら、本当に大変ですからね。

 

まあ、ストレス源から離れられるのは幸いでしたが。

 

あと、どう見ても今の職場はオーバーワークなんじゃね?と思えるところがあったりするんですよね。

 

遅くまで残って指導案を作成してる人がいたりとかですね。

 

あまり遅くまで仕事してると、体を壊したりするんでほどほどに引き上げてくださいねーとか言いながら帰る私がいるんですけどね。

 

私がいる業界も、ある意味では体が資本なところがあるんですよね。

心身の故障が原因で仕事を離れたりするリスクを減らすのも、私の仕事の一部なんじゃないかなーとか思うこともあるわけで。

 

そういうリスクを減らすために、印刷物作るとかの仕事は手伝ったりしてるんですよ?

 

運動会がらみのことは出張が絡んだりであんまり手伝えてなかったりするんですが。

 

まあ、今年も運動会はビデオ係。無理しない程度に撮影しましょうかね。

 

皆様も、無理はなされずご自愛されますように。