FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

誕生日と管外異動希望

どうも、FoxHoundです。

 

 

本日を持って、29歳となりました。

 

昔から老け顔と言われてきましたが、当時言われていた見た目年齢に近づいているみたいです。

 

で、私が実年齢より上に見られるのは、どうにも亡き父の遺伝のようでして。

 

祖母の家にあった若かりし日の父の写真を見ると、亡くなる頃とあまり見た目が変わってなかったんですよね。

 

で、私も高1の頃には、スーツ着てネクタイ締めてたら24歳くらいに見えるぞとか当時の担任に言われたりしたわけで。

 

まあ、24歳といえば、情熱に燃えて就職した頃ですねえ。

 

あれからもう5年も経つんですねえ。時間の流れってのは速いものです。

 

専門学校の同期たちは元気にやっているんでしょうか。

 

たまには会いたいですねえ。

 

話は変わって、管外異動希望調書を書く時期になりました。

 

先日、上司に管外に出る希望とかあるか、と聞かれたので、ある旨を伝え、調書をもらいました。

 

今年度こそ、異動になればいいなあ。