FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

新年度

どうも、お久しぶりです。

FoxHoundです。

 ええ、ついに始まりましたね、新年度。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

異動で職場が変わった方、変わらなかった方、昇進した方等色々だと思います。

お体を壊さないように、身体からのサインには気をつけていきましょう。

 

かく言う私は、昇進したものの異動がなく、今の職場で6年目になりました。

ええ、古株その1です。

 

前年度末に上司に思いの丈をぶちまけたので、今年度は何とかやっていけそうです。

 

ぶちまけるってことは大事なことです。

溜めに溜めて最終的にキレるより、適度にぶちまいていったほうが精神的にも楽ですしね。

 

で、話は変わり、新年度。

異動がなかった前年度末は、正体不明になるまで涙味のマッカランを呑み、初任の時の上司と呑み、嫌な記憶を消そうとしてました。

 

で、今月の頭からバリバリやってます。

 

まあ今年度の末には嫌でも異動の内示が来ますしね。

それに備えて、力を蓄える時だと今は思っています。

 

で、趣味の話。

久しぶりに釣りを始めました。

時間を見つけては、海に池に川に行き、ルアーを投げて遊んでます。

この間の日曜日にはクランクベイトでなぜかフナを釣り上げました。

フナってルアーで釣れるものなんですねえ。

 

大潮の日に、また海に行こうかな。そろそろ海の魚を食べたいですしおすし。

 

ヒラメとか食べたいなあ。捌けませんけど。