FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

お題で投稿

お題「腕時計」

 

 

どうも、FoxHoundです。

 

今回のお題、「腕時計」ということで。

 

私と腕時計は切っても切れない関係ですねえ。

 

まあ、機種変更をいろいろしてきた中で、今使っている、プロトレックPRW-1000Jが一番長い付き合いなんですよね。

 

大学生の時に出会って、一目惚れしまして。で、現在までずっと使ってます。

かれこれ8~9年くらい。

当時はまだ、カブで駆け回ってた頃でしたから、走行中に雨に降られたりとかするとモチベーションがだだ下がりだし、マップルで随時ルート確認しながらの九州縦断とかしてたので、方位の確認とか、晴雨予測のための気圧観測、山間部走行中の高度測定ができる、しかもソーラー電波でメンテナンスフリーというところもあって、この機種に決定しました。

 

タイマー、アラーム5本、世界時計、ストップウオッチの機能もあるので、筋トレや試験勉強などにもばっちり役立ってました。

 

入院した時も、この時計と一緒に病院にいましたねえ。

 

純正のウレタンベルトは劣化して切れたので、今はベルクロ+バックルのベルトに換装して使ってます。

 

ただ、悲しいことにこの時計、メーカー終息品なんですよね。