FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

シン・ゴジラ感想

どうも、FoxHoundです。

 

昨日は、国産ゴジラの「シン・ゴジラ」を観てきました。
 
平成のVSシリーズに慣れ親しんできた私としては、総監督が庵野さんということが不安でしたが、封切りしてみるとそうではなかったです。
 
ゴジラに対しての新しい解釈も見られましたし。
 
まさかオタマジャクシみたいなのからいつもの見慣れたゴジラに進化するのは予測できませんでしたね。
 
あと、背鰭から対空防御するのはビックリでした。
 
内容としては、
東京湾に不明巨大生物出現→多摩川河口を遡り上陸→体温上昇のため、東京湾に退避→いつものゴジラさんになり、鎌倉から再度上陸→アメリカを筆頭とする国連が、核兵器使用を前提の協議→閣僚が頑張ってゴジラ凍結作戦決行→ゴジラ凍結、核の炎には包まれませんでした。
 
エヴァ信者は好きになれる内容なんじゃあないでしょうか。
少なくとも私は、国産ゴジラ(シリーズ29作目)ということで、好きになりました。
しっかりと伊福部サウンドも堪能しましたし。
鎌倉再上陸のシーンでの音楽が好きでした。
 
防衛省自衛隊が協力してるので、10式戦車とかも出てましたしね。
 
いい映画でしたよ。