FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

夏の自由研究

どうも、FoxHoundです。

 

昨日の帰りに、自宅の近くを流れる川をみていたところ、スッポンがいるのを見つけました。

 

f:id:FoxHound:20160808175228j:plain

写真中央にいるのがスッポン。

 

気になって、川の生態系についてググってみたところ、どうもニホンスッポンというスッポンのようです。

 

ちょうど、明日から実家に帰るので、親父殿の形見の釣具一式にタモがあるかを確認してこようと思います。

 

スッポンがいたことを上司とたばこを吸いながら話していたら、使ってない水槽セットがあるからこっそり持って行っていいよとのことでした。

 

捕獲して飼育をしてみたいと思います。

 

蛇「そうか、で、味はどうなんだ?」

ぼく「食べちゃだめですからね。」