FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週のお題

今週のお題「秋の味覚」

 

 どうも、FoxHoundです。

 

9月もそろそろ半分が過ぎようとしていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

朝夕が涼しくなって、割と過ごしやすくなってきた今日この頃ですね。

 

で、今週のお題「秋の味覚」ですが、私はサンマとサツマイモですねえ。

 

サンマの塩焼きを食べながら、麒麟の秋味をグイッとやりたいものです。

 

サンマの塩焼きは万能食だと私は思います。

 

ご飯にも合うし、酒にも合う。

 

こんな食材はあんまりないと思います。

 

サンマの腹の部分の苦みと、塩の味がご飯にマッチして最高なんですよね。

 

あー、何年サンマの塩焼きを食べてないかなぁ。

 

七輪あるし、サンマ買ってきて焼こうかなぁ。