FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

土日は

どうも、FoxHoundです。

 この間の土日は、釣りに行ってました。

 

土曜日は三池港に夜釣りに、日曜日は昼間の諏訪川に。

 

ええ、どちらもボウズでしたけどね。

 

行きつけの釣具のポイント荒尾店で、夜釣り用の仕掛けなどを調達して、三池港に行ってました。

 

まあ、久しぶりの夜釣り、しかもエサ釣りときたもんで。

 

エサをオキアミにしたのがいけなかったのか、竿がルアーロッドだったのがいけなかったのか。

 

全くのアタリなし。

 

海面みたらボラが一帯で跳ね回ってましたしねえ。

 

おやっどが生きとった時に仕掛けの作り方とかを教わっておけば良かったなあ、とちょっと後悔しながらの釣行でした。

 

あと、短いルアーロッドじゃあいけませんね。

長い竿が要るようです。

 

まあ、長い竿はおやっどが生前使っていたモノを使わせてもらうとしますかね。

 

宇崎日新のキホグランデとシマノのBB-X XTの2振りがありますし、レバーブレーキ搭載のエンブレムZ2500もメンテナンス終わりましたし。

 

今度行く時は青虫とかのムシ系のエサを持って、仕掛けも作れたら作って挑もうかと。