読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

これから年末、年度末に向けて

公務員 日常?

どうも、FoxHoundです。

 天神のRETHINK CAFEからこんにちは。

ええ、昨日の福事研(福岡県市町村立小中特別支援学校事務職員研究会)を終えて、友人宅に泊まってからの帰りでございます。

 

天神駅で友人と会い、軽く一杯引っ掛けてから古賀市へGO!してからの一泊でした。

まあ、福事研の大会に参加するのは今年度が最後になるかもなんですけれどね。

一応、県立学校に異動希望ありで書類を提出していますので。

 

f:id:FoxHound:20161125190731j:plain

友人と軽く引っ掛けてたウオッカマティーニ。中洲ゲイツビルの8階にある卓球バー『UnderSpin』での一杯。

ぼく「ウオッカマティーニを。ステアじゃなくシェイクで。」

 

 

f:id:FoxHound:20161125191909j:plain

ハッピーアワーの白ワインと、マッカラン12y。マッカランはハッピーアワーの対象外でしたけどね。

 

久しぶりに友人と美味い酒を酌み交わしてました。気心知れた友人と飲む酒の美味さは格別ですね。

 

で、タイトルの年末・年度末に向けてということですが。

 

今度の3月で今の職場に6年いることになるんですよね、私。

で、異動の対象になるんですよ。

今年度末は、できれば抗不安薬に頼ることなく切り抜けたいなあと思うんですよねえ。

 

前年度末は、レキソタンガンギメで挙句に異動なしというひどい目に合いましたし。

で、前上司に「復職してからあんたの顔は見たくなかった。努力はしたとは言うが、結局市内での異動すらないじゃないか。何処をどう努力したんだ。あんたの『努力はするから』という言葉がこの世で一番信用できなかったんだ。期待させるようなこと言いやがって、この糞野郎が。」と、思いの丈をぶちまけて涙味のマッカランを呷ってましたからねえ。

もう、涙味のマッカランは呑みたくはありませんよ。

それに、これ以上南筑後地区にいたら自分が腐り堕ちそうで怖いんですよね。

まあ、それは前年度末で終わりにしましたので、今年度は最後の一年だからしっかりと仕事をしてさぱっと後腐れなく去ろうじゃあないかと踏ん張ってるんですけどね。

 

で、話をこれからに向けてのほうに戻しましょうか。

まず、新しいアジトを探しませんとなあ。

異動希望調書には転出後は福津市に居を構えると書きましたし。

あとは婚活ですかねえ。来月から本格始動ですし。

年末は実家に帰る前に不動産屋によることになるだろうなあ。