FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

LRP(レマイヨ・レストア・プロジェクト)進捗

どうも、FoxHoundです。

 コツコツやってるLRP(レマイヨ・レストア・プロジェクト)ですが、今回、冬のボーナスが出ましたので、ハンドルバーとかステムとかを発注しました。

 

今回の重要なパーツは、コレ。

 

シマノ SM-CS50 アウターストッパー Y67B91000

シマノ SM-CS50 アウターストッパー Y67B91000

 

シマノのアウターストッパーです。

何に使うパーツかといいますと、Wレバー仕様のフレームにSTIを入れるためのパーツなんです。

まあ、レマイヨ君はWレバー仕様だったのと、私のファクトリーに置いてある手持ちのパーツがSTIしかなかったというのもあるんですが。

 

あとは、ステムとハンドルバー、澪さん用のステムブランチ(ステムのクランプ部分からライトとかカメラを装着するためのパーツ)を発注してます。

 

ディズナ ステムブランチ ブラック

ディズナ ステムブランチ ブラック

 

こういうモノですね。

 

レマイヨ君のステムは

 

NITTO(日東) ステム NTC-150 NTC-150 50 シルバー φ25.4 φ22.2 50

NITTO(日東) ステム NTC-150 NTC-150 50 シルバー φ25.4 φ22.2 50

 

 これ。細身の見た目を活かしたいので、澪さんに搭載されているようなアヘッドステムではなく、昔ながらのスレッドステムです。

クランプ部分の径が25.4mmという一昔前の規格なので、ハンドルバーをどうしようかと思っていたのですが、ハンドルバーもあったので発注。 

幅390mm、クランプ部25.4mmのドロップハンドルですね。

バーテープは年明けに届く予定のタキザワの福箱に入っているでしょうからそれを使いましょう。

サドルは実家に置いてきたモノがあるはずなので、年末に帰った時に探し出して装着しましょうかね。

とりあえず、年内にはハンドル周りの整備は出来そうです。

あとは、シフト・ブレーキのワイヤーを調達してくれば走れる状態には仕上げられそうです。