FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

レマイヨ君の使用用途

どうも、FoxHoundです。

コツコツやってるLRP(レマイヨ・レストア・プロジェクト)ですが、先日の操舵系のレストアで今年の作業は一段落ついた感じです。

 

まあ、あとはレストア完了後の使用用途について考えておかないと、と相成りましたのでこうしてブログを書いているわけですが。

 

・用途1 ローラー用練習機として

まあ、澪さんをずっと固定ローラーに乗せたままにしておくわけにもいかんですからね。

澪さんは私のファクトリーのメインマシンですし。レーシング3まで入れてますからね。

やっぱり外で乗ってナンボの自転車なので、練習機としてレマイヨ君を使うのもアリだよな-、とか思うところ。

 

・用途2 ポタリング・自転車散歩用として

澪さんはガチレース系のカスタムしてますし、サドルが固くてスローペースで走ると尻が痛くなるんですよね。

で、レマイヨ君なんですが、現在のところサドルがありません。年末には実家に帰る予定でいますので、そのときにでも実家のピットスペースでサドルを探してきましょうか。確か、澪さんの初期装備のサドルがあったはずですし。

でもなあ、レマイヨ君も元々レース用のフレームなんだよなあ・・・。

そんなフレームに低速走行させるのもなあ・・・。

 

・用途3 澪さんのサブ機として

今のところ、澪さんのサブ機としての運用ぐらいしか思いつかないんですよねえ。

レマイヨ君も元々がレース用フレームだし、4600系ティアグラを入れる予定だし。

まあ、ホイールは鉄下駄ですが、レースで使えないかといわれるとそうでもないですからねえ。

街乗りメインで時々ガチ乗り、みたいな運用でしょうか。

 

とまあ、こんな感じで運用しようかと思ってます。