FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

色々やってみたいこと

どうも、FoxHoundです。

 最近は三寒四温の日々が続いていますが、皆様、お体をこわされたりはしておりませんでしょうか?

 

私は、一応元気にやっとります。

まあ、昨日一昨日は引きこもってましたけど。

 

そんなこんなありましたが、1月もそろそろ終わろうとしています。

寒くて夜釣りにも行けそうにないです。

そんなときには何をしようかと色々考えていたんですよね。

 

①暖かくなる前に戦備を整える。

釣りに行くにしろ、自転車に乗るにしろ、ハード面を整えることは大事なことなのです。

釣りの場合は、現地での工夫で足りないものは補えたりするんですが、自転車の場合はそれが出来なかったりするんですよね。

 

②暖かくなる前に、ウエイトを落とす。

ええ、正直に言いますと、最近太った気がします。

このままだと、(自転車の)シーズン入りした時にタイムが伸びないんですよね。

エンジンの性能もガタ落ちでしょうから、シーズン入りするまでには少しでもウエイトを落とすのと、エンジン性能の回復に努めないとですね。

 

③カニカゴ、お魚キラーの活用。

ええ、スッポンを捕まえた時に使ったカニカゴ、新しく調達したお魚キラー(水棲生物捕獲用かご罠)を使って、ウナギとか取りに行きたいですね。

・・・ウナギはさばいたことありませんけど。まあ、冷凍庫に入れて半冷凍の刑に処したら割と捌きやすくなると聞いたことはあるんですけどね。

まあ、捌くなら今使ってるまな板とは別に木のまな板と千枚通しを調達しないといけないんですけどね。

 

④ジグヘッドの自作

アジングやメバリングのようなライトゲームをやっていると、どうしてもコストがかかってくるのがこのジグヘッドなんですよね。

毎度毎度釣具屋で調達するのもお金がかかりますし、値段の割に本数があまりないし。

こうなったら、自分で作ってしまおう、となったわけで。

自作してしまえば、量産効果でジグヘッド一本あたりのコストは下がっていくので、作ってしまいましょうとなったんですよね。

 

以上が、これから色々とやっていきたいことですね。自己実現に向けて適度にがんばっていきましょう。