FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

戦備拡大(リール編)

どうも、FoxHoundです。

先週の土曜日に、戦備(ツール)を充実させようと、釣具のポイント荒尾店に行ってきました。

 

そこで出会ったのが、17スコーピオンDC100HG

 

コレですね。

スコーピオンは、ベイトユーザーなら一度は憧れるリールではないでしょうか。

少なくとも、私は憧れがありました。

まあ、今まで使っていたベイトリールがバスワンXTだったというのもあるんですが。

 

なぜ、スコーピオンDCなのか?

単刀直入に言うと、バスワンよりも飛距離が出せるリールだからです。

 

なぜ、アンタレスやメタニウムじゃないのか?

コストの問題(重要)と、アンタレスに至っては、淡水専用という機種なので選択肢から外れました。メタニウムは手が出せません。私はしがないサラリーマンアングラーですからね。予算が潤沢にある訳じゃあございません。

 

試投はしたのか?

まだですね。年度末進行なので、なかなか出撃が出来ないんですよね。まあ、今月中には実地試験を行っておきたいですね。