FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

残業しながらも

どうも、FoxHoundです。

残業しながらですが、土日のどちらかでエギング行っちゃう? みたいなノリになってきたので、エメラルダスさんに搭載しているリール「エアノスXT C3000SDH」ににセットしているラインにリーダーを結合してきました。

 

結合の際に使うノット(結び方)は「オルブライトノット

 

f:id:FoxHound:20170310194032p:plain

 

そんなに難しいノットでもなく、強度もあるみたいです。

 

だだし、PEラインは摩擦に弱いラインですので、締め込む際は結束部を湿らせてから締め込んでください。そうしないと、結合強度が下がるだけじゃなく、切れやすくなるみたいです。

さすがに、キャスト切れとか、イカ等をかけた時に切れてバレるのとかはイヤですからねえ。

 

まだまだ年度末進行で残業中ですが、うまいこと切り抜けて釣りに行きたいです。