FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

糸島遠征

どうも、FoxHoundです。

 日曜日(3/20)は、糸島まで遠征してました。

 

ええ、釣りの遠征です。

 

遠征先は野北漁港。糸島ですね。福岡地区、福岡地区です。

 

戦備増強のために調達したエメラルダス(EM86ML)にポイントオリジナル餌木のエギボンバー3.5号を結んでキャスト。

 

底をとってシャクってみるも、イカの反応はない。釣り座の周辺にも、イカスミ跡はなく、周りの釣り人は皆様サビキでのアジゴ釣り。

 

あー、これは装備選択を間違えましたねえ。

 

イカの痕跡がないポイントでのエギングは無意味と悟った私、スイスポ君まで戻り、別に使おうと搭載していたシーバスロッドを取り出す。

 

使うルアーはブリーデン メタルマル13g。投げて、リフト&フォールで食わせるつもりで使ってみました。

 

結果は、まさかの殉職。

 

投入したその日に殉職されましたorz

 

まさか、いきなり根掛かりするなんて思いもしませんでした。

 

で、釣果なんですが、見事にホゲました。

 

周りのファミリーとかをみると、サビキでアジゴの乱獲中。

 

私も、サビキ仕掛けを調達してくれば良かったなあ、とちょっと後悔。

 

アジゴでも釣れば、それをエサに泳がせ釣りとかもできたよなあ。ヒラメみたいなフィッシュイーター釣れてたかもなあ。とか考えながら納竿、撤収。

 

人を誘って行く時には、ある程度釣れるための装備も必要になるんだなというのが分かった釣行でした。