FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

内示きました。

どうも、FoxHoundです。

 本日、人事異動の内示がありました。

 

どうやら私は、次年度も今の職場において修行を積みなさいということらしいです。

 

ええ、今の職場で7年目を迎えることになりました。

 

ガチの古株です。

 

上司に一言、苦情や不服でなく、独り言ですが、と前置きを置いてポツリと

 

同一所属所に最長6年という規定でしたよね?

 

まあ、去年みたいにレキソタンガンギメで自宅までどうやって帰ったか記憶にない、みたいなことにはなってないので、無事なようです。

 

まだ、私の順番ではなかったようですね。

 

まあ、人事において、当事者の意見や希望なんてものは在ってないようなものなので底までショックではなかったです。今の上司に対しては、ネガティブな感情は持ってませんしね。

去年は本当に、心から今の職場を出たい、出してくれと思ってましたからねえ。

前の上司の時に心が折れてドック入りしてたわけですし、その上司と面を合わせて1年間耐えたんだから、いい加減異動させて欲しかったんですよね。

 

あのときは初めて殺意が出そうでしたからねえ。ホント、初めてこいつだけは絶対に許さないと思いました。

 

だから、

 

復職してから、あんたの顔は見たくなかったし、ここでの仕事もイヤだった。努力はしたとあんたは言うが、結局動いていないじゃないか。書類を出した時に期待を持たせるようなことを言わないで欲しかった。

 

みたいなことを言ったんですよね。

 

それが今は、

 

ボス「異動無かったぞ。」

ぼく「そうでしたか。」

 

「ボス、来年度も1年間よろしくお願いします。」

 

と言えるようになったのには自分でも驚いてますけどね。

 

とにかく、4月からも今の職場のようです。