FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

結婚しました(友人が)

どうも、FoxHoundです。

 皆さん、連休はどのように過ごされましたか?

 

私は、友人の結婚式に出席しておりました。

 

高校時代からのツレ(B)で、結婚するというのを知ったのは昨年の冬でしたね。

 

ツレ(A)の結婚を知ったのは入院中でしたけどね。

 

まあ、友人が結婚することはめでたいことですので、しっかりと祝ってきましたよ。

 

ツレ(B)「Fox、お前さんに頼みたいことがあるんだが?」

私「可能なものであれば引き受けるが?」

ツレ(B)「結婚式当日の受付を頼みたい。」

私「御意。」

 

それからしばらく、というか式の3週間ほど前に

ツレ(B)「追加で頼みたいことがあるんだが?」

私「なんぞ?」

ツレ(B)「二次会の受付と司会を頼みたいのだが?」

私「受付はいいが、司会は無理。大勢の前でしゃべるとかマジ無理。」

ツレ(B)「そう言わずに受けてくれよー。お前さんしか頼めるのがいないんだよー。」

私「ひとりだとすとれすでしんでしまいます。」

ツレ(B)「相方つけるからさー。」

私「」

 

そんなこんなで、ええ、二次会の受付と司会まで行うことに相成りました。

 

式の2週間ほど前。

ツレ(B)「追加で頼みたいことがあるんだが?」

私「今度はなんぞ?」

ツレ(B)「二次会でゲーム的なことがしたい。アイデアプリーズ。」

私「ビンゴでいいんじゃなかろうか?」

ツレ(B)「ビンゴか。それでいこう。話はここからなんだが?」

私「なんぞ?」

ツレ(B)「景品の調達をお願いしたい。」

私「」

ツレ(B)「景品の調達をお願いしたいんだが?」

私「具体的にはどんなものを?」

ツレ(B)「予算は1万程度で6~8人分ほど。物の内容はお前さんに一任する。」

私「」

 

 

ええ、まさかの丸投げです。

私、そのようなことが得意なフレンズではございません。

物の選定、マジで悩んでました。

景品やプレゼントの選定って、本当に難しいですね。

まあ、式を無事に終えて根城に帰ってきたときにツレ(B)とその嫁さんから電話でお礼をいただいた時はやりがいを感じましたけど、ミッションは困難を極めるものでした。

 

 

 

 

 

 

 

・・・まわりのフレンズがドンドン結婚していくのだ。

・・・そういうなかで、ツライさんはこどくなのだ。

・・・まわりのフレンズとじぶんをくらべるとみじめになるのだ。

・・・ときどき、なんのためにいきているのかわからなくなるときがあるのだ。

・・・ツライさんには、じんじいどーもないのだ・・・。

・・・いまいるしょくばちほーからだしてもらえないのだ・・・。

・・・こころがおれたしょくばちほーにもう7ねんめなのだ。

・・・ツライさんはしあわせになれるかわからないのだ。

・・・じしんやじょうねつってなんなのだ?

・・・いきるってなんなのだ?