FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

07メタニウム近況

どうも、FoxHoundです。

 なかなか慣熟しない07メタニウムですが、いろいろと手を加えてみました。

 

まず、スプールですが純正スプールからAvailさんの軽量淺溝スプールに換装。

 私のメインフィールドは海なので海水対応で、フィネスもできるものに換装してます。

 

スプールを変えた当初のブレーキは、Availさんの4点ブロック式遠心ブレーキだったのですが、どうにも使いづらくてですね・・・。(そこ、キャストが下手だからとか言わないで。)

 

まあ、そういう事情もあって、遠心ブレーキからマグネット式ブレーキに換装したところです。

 

マグブレーキに換装したところ、16アルデバランのキャストフィーリングに近くなったので、扱いやすくなりました。

これで、少しは慣熟しやすくなったかもしれません。