FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

週末の夜戦

どうも、FoxHoundです。

  

先週末は、長洲港に夜戦(夜釣り)に出撃してました。

 

13日の1800時に汐見表を見て、日付が変わるくらいの頃に現着。

 

私の他にも、数名は釣り人がいました。

 

私は、ゾディアス(ベイトモデル:アルデバラン搭載)と、ライトゲーム用のソルパラ(スピニングモデル)を携行。

 

まあ、ソルパラはほとんど使わなかったんですが。

 

そして、戦果ですが。

一晩中投げてロリセイゴと、グーフーという結果。

 



f:id:FoxHound:20171016164043j:image

ロリセイゴ。ミミックを表層で引いていたら食ってきました。

 


f:id:FoxHound:20171016164150j:image

グーフー。こいつはミミックを沈めてトゥイッチングで泳がせていたらガッツリ食ってきました。

おそらくですが、クサフグかショウサイフグだと思われます。

 

まあ、6バイト2フィッシュというまずまずの戦果でしたね。

 

釣れるとは思ってなかったので、クーラーボックスは車に積んだままでした。

なので、セイゴもフグもリリースしてます。

 

そもそも、フグは恐ろしくて食べられません。

テトロドトキシン恐いですし。

 

久し振りに魚のアタリを感じられたのでよしとしますか。

大きいのや数を釣ろうと思っていたなら、おやっどが使っていたBB-X持っていってましたけどね。