FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週のお題

今週のお題「休日の過ごし方」

 

どうも、FoxHoundです。

 

 

ネタがないということで、今週のお題「休日の過ごし方」ということですが。

 

最近の私の休日は、専ら釣りに行くことですかねえ。

実は、昨日も逝ってました。台風直後の風のクッソ吹いてる中逝ってました。

 

ええ、勿論ホゲりましたけぇ。

 

おまけに、風のせいでジグ単のシルバークリークは使い物になりゃせんし、テキサスリグを組んどったゾディアスも数投でラインが高切れしてリーダーの部分だけすっ飛んでいくしで、全く釣りになりゃせんじゃったわいね。

 

あ、そういえば、ついに私も汁系ワーム筆頭のガルプ!を導入しました。

 

ガルプ!以前に汁系としてはマルキューのパワーイソメを持ってはいたんですけど、あまり使ってはなかったのです。

まあ、三池港で釣った魚は怖くて食えそうにないですけぇ。

 

今回導入したのはコレ。

 

 

 

 

 

 

バークレイ  ルアー ガルプ!アライブ!リチャージジュース 8oz GARJ8

バークレイ ルアー ガルプ!アライブ!リチャージジュース 8oz GARJ8

 

 ベビーサーディン2パックとガルプリチャージジュース(通称:ガルプ汁)。マリネードじゃないのは、調達時に在庫がなかったからじゃけえ。

 

そうじゃのうても、ガルプは臭いけえのう。このガルプ汁を車の中で溢されたりでもした日にゃあ悲惨なことになるけえのう。

 

まあ、ガルプは密閉容器に詰めてタックルバッグに待機してもろとります。

 

で、ガルプ汁を買ったけぇ、ちょっとした実験をしちょる。

 

 

このエコギアのロックマックスというワームをガルプ汁に漬けてみちょる。

 

どんな風になるかが楽しみじゃ。

 

今度の終末はカレンダー通りの3連休じゃけえ、ちょっと遠出して漬け込んだワームを実践投入しようかねえ。