FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

気がつけば年末

どうも、FoxHoundです。

 今年も気がついたら残り4日となっていることに驚いています。

 

あー、思い返してみると今年は何をしてましたかねえ。

 

1月:管外異動の連絡を待ちつつ仕事に打ち込む

2月:旅費がショートして事務所に怒られるも、仕事に打ち込む

3月:人事異動がない、少し腐るが仕事に励む

4月:腐ってちゃいかんと仕事に打ち込む

5月:まだまだこれからと仕事に打ち込む

6月:梅雨でだれそうになるが仕事に励む

7月:急激に暑くなるが仕事に打ち込む

8月:今年は暑いなー、とか思いつつ仕事に励む

9月:まだまだ暑いが、運動会もあるしがんばるかと仕事に励む

10月:運動会が終わって一段落と思ったところに球技大会や研究発表会の準備があるため仕事に励む

11月:研究発表会を終え、落ち着くかと思うところに年末調整と異動希望調書。

12月:さあこい冬休み。ところが退職手当事務など、仕事が舞い込む。

 

 

うわあ、見事に仕事ばかりじゃないか。私、社畜になった覚えはないんですけどねえ。

一昨日なんか、事務屋のはずなのに鉄工所工員みたいなこともやってましたし。

まあ、私がやった加工で安全が担保されるのであれば安いものですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:FoxHound:20170718191956p:plain

おおむたちほーでの7かいめのねんまつなのだ・・・。

ふときがつくと、いいようにつかわれているきもするのだ・・・。

ツライさんはべんりななんでもやさんじゃないのだ・・・。

ともかく、おおむたちほーからでたいのだ・・・。

らいねんはきぼーがもてるのかわからないのだ・・・。