FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

いつまでも

どうも、FoxHoundです。

 この時期はあんまり調子が良くないですね。

主に人事のせいなんですけども。

 

まあ、それは置いといて。

いつまでも拗ねてたり腐ってたりしてられないよ先生ってことなんですよね。

 

ネガティブな感情は何も生み出すことはなく、ただただ己の精神を蝕むだけですからね。

 

まあ、いつまでも前のクソ上司に対しての恨み辛みを引きずっても、私の精神衛生上よろしくないし、何よりも生産的じゃないですからねえ。

 

私が彼に対してできる最大限の復讐は、存在を忘れる、ということなんでしょうねえ。

 

心を折られた原因を完全に記憶から削除するのは難しいかもしれません。しかし、消してしまわないと私の心も晴れることはないのだと思います。

 

委員会が無能なのは別にいいんです。無能が集まって委員会になってるんですから。

そんなことは大した問題じゃあないんですよ。

 

これから先、私が考えなければならないのは「自身の将来」についてなのです。

いつまでも過去の傷に囚われていては、前に進めないんです。

 

自分に自信がなくても、自分のことが嫌いでも、前に進んでいくしかないのです。