FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

ムシャクシャしたので

どうも、FoxHoundです。

 異動がなかったということで、金曜の夜は自棄酒。

土曜日は診察の後にイオンモール大牟田で焼肉アンド映画アンド買い物。

 

心が冷え切っていたので、ボス・ベイビーを観てきました。

人間って、いろんなものを分かち合うことができるんだよという主人公と、赤ん坊に対しての愛情のシェアを取り戻そうとするボス・ベイビーとの葛藤。

 

最終的に、主人公の弟として家族の一員になるシーンにジーンときました。

 

で、そのあと買い物。

 

ムシャクシャしてたので、おもちゃのあおきに突撃隣の晩御飯。

 

そこで、懐かしいものを発見。

 

 

 

 ミニ四駆ですよ、ミニ四駆

 

第二次ブームのころにはまっていたのです。

昔のスーパー1シャーシはフロントバンパーの強度がひどかったなあ、とか思い出しながら、ビクトリーマグナムとサイクロンマグナムを調達してきました。

今のフルカウルミニ四駆のキットって、モーターが付属してるんですねー。

昔じゃあ考えられないことですね。

 

まあ、付属しているのがノーマルモーターなので、モアパワーを求める私としてはモーターを変えたいところがあったので、モーターも2基調達。

 

 

 

GP.318 スプリントダッシュダッシュモーター 15318 (グレードアップパーツシリーズ No.318)

GP.318 スプリントダッシュダッシュモーター 15318 (グレードアップパーツシリーズ No.318)

 

 パワーダッシュモーターとスプリントダッシュモーターを調達。

説明によると、スプリントダッシュは平坦基調のコース向け、パワーダッシュはトルク側に振られているモーターだそうです。

 

で、ビクトリーマグナムにパワーダッシュを搭載しています。

そこから、ミニ四駆のレギュレーションを確認してみたところ、素組のボディは公式大会では出走できないようで、塗装なり付属のシールを貼る必要があるようです。

 

友人との会話で、グループCカーみたいな塗装にしようぜ、とか言われました。

ビクトリーもサイクロンも見た目がプロトタイプレーサーみたいですからね。それもいいかもしれません。

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ マツダ787B

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ マツダ787B

 

マツダ787Bとか、

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.281 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ 2005 プラモデル 24281

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.281 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ 2005 プラモデル 24281

 

 スバル・インプレッサWRCとか

 

 カルソニック スカイラインとか

 

まあ、インプレッサWRCスカイラインスーパーGT参戦車両なんですけどね。

塗装するとしたら、塗料を調達してこないとなあ。