FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今年も名護屋、イカリベンジへ

どうも、FoxHoundです。

 連休だぜヒャッハー!!

 

ということで、昨日の夜から佐賀県唐津市鎮西町名護屋漁港に釣りに行ってました。

 

久しぶりの県外遠征でした。

普段が生命反応が見受けられない三池港でルアーを投げ倒して遊ぶというむなしい休日を過ごしてましたからねえ。

 

 

まあ、イカリベンジと銘打っておりますが、イカは釣れませんでしたorz

 

いつものことですね。

 

エギングを切り上げた私は、ボウズ怖い病にかかっていますので、ボウズ逃れの最終兵器であるサビキ釣りをすることに。

最終兵器での戦果。

f:id:FoxHound:20180429063210j:plain

f:id:FoxHound:20180429073527j:plain

チャリコ(マダイの稚魚)1匹と、(ロリ)メバル3匹。

 

 

f:id:FoxHound:20180228111550j:plain

ほんと、何なのこれ?

 

 

f:id:FoxHound:20180228111422j:plain

最終兵器のサビキ突っ込んでこれかよ、畜生めぇー!!

 

 

総統閣下もお怒りのご様子。

本来サビキだとアジゴとかがバホバホ上がるはずなんですが、名護屋にはアジの回遊等もなく、居付いていたチャリコとメバルだけという戦果でした。

アジゴとか釣れたら、泳がせ釣りとかもできたんですけどねえ。

 

まあ、去年来た時よりはマシですかね。

去年は、ウミケムシとヒトデしか釣れませんでしたし。

 

魚を上げられただけでも良しとしましょう。

今度行くときは、コマセとBB-Xを携行しておきましょうかね。