FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

LRP完了

どうも、FoxHoundです。

昨年からコツコツとやってまいりましたLRP(レマイヨ・レストア・プロジェクト)ですが、本日完了しました。

 

不具合が起きた左STIレバーが今日到着し、シフト・ブレーキのワイヤリングも完了。

シフトもストレスなく変速します。

 

まあ、80年代後半から90年代前半のWレバーフレームのマシンにSTI入れるとかいう魔改造マシンができたんですけどね。

 

無事にレストアできたので、明日は天候にもよるのですが、シェイクダウンの予定です。

 

クロモリフレームは初めて乗りますので、乗り心地が楽しみです。

 

コンポ構成

ハンドル:日東 B105-AA(390mm)

STIレバー:シマノ105(5700)

ブレーキ:シマノ105(5700)

クランク:シマノ105(5700 50T-34T)

ディレーラー:シマノ105(5700)

スプロケット:シマノ105(14T-23T)

ボトムブラケット:シマノTiagra(4600)

ホイール:シマノWH-R501

タイヤ:コンチネンタル ウルトラスポーツ(700c 23mm)

 

基本的には、澪さん(RCS6)に搭載されいていた105を流用。ボトムブラケットのみ、友人のマシンから降ろしたものを使用しています。

・・・5800のボトムブラケット入れてもよかったんですけどね。

 

いろいろありましたが、LRPはこれにて完了です。

 

地獄のチューナーはいまだ健在ということですね。