FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

今週末は

どうも、FoxHoundです。

 梅雨入りしたのに梅雨らしい雨の降り方にあっていません。

 

伝統的な梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうね。

 

まあ、梅雨は置いといて。

 

今週末に、ちょっと足を延ばして福岡市は東区の香椎に出没してみようかと。

釣りに行くわけじゃあないんですがね。

 

まあ、ミニ四駆の走行会があるようでして。

そこで、コツコツ建造したサイクロンマグナム(通称:スバルマグナム)をサーキットデビューさせられたらなあ、と考えています。

 

ビクトリーはまだ塗装してないしなあ。ローラーセットとかマスダンパーのセットまではできてるんですよ?

 

会場は浜男会館で14:00~16:00の間に行われるということです。

走行会に参加できたら、今月24日に行われるジャパンカップ2018熊本大会を観戦しに行こうかと思っています。 会場が三井グリーンランドですしね。大牟田からだとすぐですから。 一度、大会を生で見てみたいんですよね。昔やってたときは近くでの草レースしかありませんでしたし。 まあ、当時に比べるとマシンのカスタマイズの幅がものすごく広くなってて驚いてます。 昔は、どこまで軽くするかが重視されてました。今はコースレイアウトも大幅に変わり、立体コースということですので、跳ねにくく速いマシンが要求されているみたいです。

まあ、楽しく走らせられればそれが一番ですね。