FoxHoundのブログ

仕事から趣味まで色々と徒然なるままに書きます。不定期更新です。

スバルマグナム走行記

どうも、FoxHoundです。

 夏休みもそろそろ終わりということで、昨日は香椎までスバルマグナム1号機と2号機を携えて走らせに行ってきました。

 

コースレイアウトはこんな感じ

f:id:FoxHound:20180816115319j:plain

いわゆる高速レイアウトですね。

まあ、1号機は最初のバンク部やドラゴンバック後のコーナーで飛ぶことが多かったですね。

 

走行会に来ていた方からローラー位置を下げたほうがいいとのアドバイスを頂き、アジトに戻って1号機のシャーシに小加工。

f:id:FoxHound:20180826205259j:plain

何をしたかといいますと、ARシャーシのフロントバンパーの端を切り落として、2段アルミローラーをプレートごとシャーシの下から装着しました。

 

タミヤ グレードアップ No.373 GP.373 ローラー角度調整プレートセット 15373

タミヤ グレードアップ No.373 GP.373 ローラー角度調整プレートセット 15373

 

 ローラー角度調整プレートをシャーシとFRPとの間に仕込んでスラスト角を調整。

スラストつけるのに手間取りましたが何とか完成しています。

JC岡山大会まであと3週間、マシンを仕上げておかないとですね。